市民活動支援 県域団体ブログ

壁新聞展示中!

2015年12月27日

こんにちは。今年もあとわずか。琵琶湖博物館 環境学習センターのまっちゃこと池田勝です。

壁新聞展示中!

昨日は、淡海こどもエコクラブ活動交流会の様子を紹介させていただきました。
そして、今日は各エコクラブさんが作られた壁新聞展の紹介です。
各クラブさんの力作ぞろいです。読み応えあります。
1/17(日)まで、展示をしていますので、ぜひお立ち寄りください。(博物館の無料空間のアトリウムで展示しています)

現在展示中のこどもエコクラブさん
・たまて林の会
・ぼてじゃこワンパク塾
・油日小学校
・NPOこどもネットワークセンター天気村こんぺいとうクラブ
・瀬田北中学校科学部
・伊香立中学校アクアリウム部
・大津市子ども会ジュニアリーダークラブKIDS
・しがkidsエコクラブ
・湯田小学校5年生ゆ~たん

今後順次増えていきますので、お楽しみに!


同じカテゴリー(環境学習センター)の記事画像
ふなずし学習の指導者が集まりました!
親子しぜんあそびの広場
一緒に働きませんか?琵琶湖博物館 環境学習センター 環境学習推進員募集(2名)!
第15回草津市こども環境会議に参加してきました
淡海こどもエコクラブ交流会 実施しました!
親子しぜんあそびの広場 12/22 のお知らせ
同じカテゴリー(環境学習センター)の記事
 そよかぜ第219号を発行しました (2020-03-07 13:56)
 そよかぜ第218号を発行しました (2020-02-08 16:32)
 そよかぜ「きまぐれ通信」2020年1月17日号を発行しました (2020-01-17 13:19)
 そよかぜ第217号を発行しました (2019-12-07 09:28)
 そよかぜ「きまぐれ通信」2019年11月15日号を発行しました (2019-11-15 16:36)
 そよかぜ「きまぐれ通信」2019年10月18日号 (2019-10-18 14:05)

Posted by BIWAちゃん at 13:40 │環境学習センター